ヒューマンキャンパス高等学校 名古屋学習センター

Posted on 2020年11月16日2020年11月16日

名古屋の通信制高校のぞき見ブログ管理人の桜井です。

久々の更新になりますが、それはそうと、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。昨日の全国の新規感染者数は5日ぶりに1,500人は下回ったものの1,439人ですからね。

やはり寒くなってくるといろいろな面で感染しやすくなるんでしょうか。引き続き、感染防止策を徹底するしかありませんが、やはり終息するのは、ワクチンの普及を待つしかないのでしょうか…

さて、5回目の今日は、ヒューマンキャンパス高等学校を紹介していきたいと思います。

ヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校の特徴といえば、勉強と並行して興味のある専門分野を学べるところでしょう。学べる分野は、メイク、声優、漫画など40分野以上もあって、職種になると100職種以上もあります。

専門分野の授業は、その業界で活躍しているプロの先生が担当しているので、専門知識をはじめ、社会に出てから活かすことのできる実践的なスキルを学ぶことができます。

興味があればどんな分野にもチャレンジすることができるし、自分の好きなことや、やりたいことを楽しく学べる高校といえるでしょう。

 

スクールカウンセラーが常駐

ヒューマンキャンパス高等学校の各キャンパスには、スクールカウンセラーが常駐しているので、学校生活から日常生活までを相談できる環境が整っています。学習面だけでなく、生活面や精神面においてもしっかりサポートしてくれますので安心です。

万全なフォロー体制が整っている

進路相談については個別に専門の進路アドバイザーが最適な進路選択をフォローしてくれます。

また、高校を卒業した後も、教員やスタッフによるキャリアサポートが行われていますので、安心して自分の夢に向かって進んでいくことができます。

 

ヒューマンキャンパス高等学校 名古屋学習センター アクセス

JR名古屋駅桜通口から徒歩7分です。JR名鉄、近鉄、地下鉄東山線、桜通線)など、多くの交通手段を利用することができます。

 

まとめ

ここまで、愛知県名古屋市にある4つの通信制高校を紹介してきました。

名古屋市には、この他にも様々な通信制高校がありますが、通信制高校に興味のある人は、通信制高校 名古屋というWEBサイトを1度見てみてはいかがでしょうか。

実際に通信制高校に入学した体験談を元にして作られたサイトですので参考になると思います。